とりあえず、夕焼けニャンニャンを見てみる。

昔、おニャン子クラブというTOPアイドルグループが居たのは有名な話です。

それはもう、飛ぶ鳥を落とすが如くの勢いでした。

良くAKBと比較されますが、実際どっちの方が社会現象として勢いがあったのかと言うと、これは結構ハッキリ言えます。

断然にAKBです。おニャン子が幾ら凄いと言ってもAKBほどではありませんでした。それはTVの露出を見ても、シングルの売上を見ても明らかです。

体感的な感覚でも数年前のAKBの方が凄いでしょう。

あと数十年もして、おニャン子のようにAKBが伝説になった時、比較されると思いますが、AKBの方が大きく扱われる事でしょう。

それでも、おニャン子が凄いと言えるのは、全く意図せずして売れてしまった事です。


オールナイト・フジで女子大生ブームがやって来て、その悪乗りで女子高生をフューチャーする番組を作って夕方の帯でやったら、もっと当たってしまったと言うのが真相。

AKBは企画グループでヒットを狙って作られたプロジェクトでしたが、おニャン子は単なる番組アシの集団でしかありませんでした。

夕ニャンの伝説。。。











夕ニャンの中でも、特におニャン子にフューチャーしました。そして、TVとかではどうしても削除される、永田ルリ子を中心に集めてやったぜ~。

当時一番人気だったルリルリが事務所にも所属せず、アイドルデビュー出来なかったのは昭和アイドル界で最大の謎でした。

しかし、実際は番組プロデューサーに邪魔された上に説得されて泣く泣く諦めたのだとか…。

まぁ、wkk大先生の情報ですけど。。。

そして、解散の翌年、21歳の若さでディレクターと結婚していたんですねぇ。

当時、人気を二分していた高井麻巳子やゆうゆも次々と結婚したけどねーーー。

そして高井さんは、ご存知秋元康の嫁となり、ゆうゆは青年実業家と結婚したそうです。ってかパチ屋平井アポロのオーナーだねどなーーーww
調整中

0 件のコメント :

コメントを投稿