AV女優に何故美人が増えたのか?考えて見た。

最近のAV女優は本当に美人が多いです。

これは錯覚でも何でもなく厳然とした事実です。アッパークラスの女優を集めれば、乃木坂以上の美女集団になるでしょう。


それほどにAV女優の顔面偏差値は高いです。人気AV女優のルックスはTVや映画で活躍している女優を凌いでさえいます。

今は少子化の時代。労働市場では慢性的な人手不足です。そしてその傾向は年々悪化している状況です。

この様な有様ですから、AV業界でも人手不足と思われます。普通だったら顔面偏差値は下りそうなものですが…。


何で実態はその真逆の現象が起きているのでしょうか?

脱ぎたがる子が多い??

AV業界はいま氷河期と言われています。

ネットで幾らでもエロ動画が見られる時代。お金を出してまで見ようと思う人は少なくなって来ているのかも知れません。

ユーザーの大半は昭和生まれの小金を持った中年以上の男性と言われています。このような状態が続けば、この世代が老人になる頃には、AVは無くなるかもしれません。

そんな風前の灯火みたいなAV業界ですが、であるにもかかわらず、次々と美人が登場するのにはきっと明確な理由がある筈です。

ちょっとボンクラな脳みそを振り絞って、私なりに考えて見ました。もちろん根拠はありません(笑)

食べ物が良くなった?

一つ考えられるのは、食生活の欧米化によってスタイルが良い子の割合が増えたと言うのはあるでしょう。

女性は幼い頃からお洒落を気にしますから、食生活も成長期から気を付けます。飽食の時代ですから全然可能な事です。

また、化粧道具が発達して、素顔はともかく、見た目上の美人も割合も昭和と比べればかなり増えていると考えられます。

脱ぐのが平気?

ネットの発達によって、個人レベルの情報配信が容易になりました。

露出することに対して心理的抵抗が低くなったと言うことは考えられます。羞恥心が低くなったとは言えるでしょう。

スタイルやルックスにある程度の自信があれば、脱ぐことにも抵抗がない野心的な娘が増えたとも考えられます。


AKBやハロプロのように、アイドルが身近な存在になって、そのハードルが低くなれば、アイドル志向の少女たちは脱いででも有名になりたいとか思うのかも知れません。

需要過多?

聞いた話に依ると、AV男優は人手不足が深刻なそうです。

よく見れば同じAV男優をあちこちの動画で見掛ける気もします(笑)

AV男優は誰でもやってみたい職業(?)かも知れませんが、それには類まれな能力が必要とされ、誰でもは出来ません、残念ながらw


ちなみにAV男優に必要なものはテクニックではありません。そこに必要なのは生まれ付きの物。ズバリ精力です!

デカくて絶倫でないと務まらないのです。なってしまえば場数をこなしますから技術は後から何とでもなるのです。

男性で日々何人もの女性を相手をするには野球選手並の能力が必要です。その反面サッカー選手以上に職業生命が短いです。

当然ながら成り手は限られ、人手不足も分かります。

で、AV女優はどうなのかと言うと、これは完全に供給過剰でデフレ傾向にあると言うのです。ギャラも相当に低迷していると聞きます。

それほどに脱いででも有名になりたい子が多いのでしょう。。。若い女性が自ら売り込んでくるケースも非常に多いらしいです。

AKBのオーディションで落ちたから、いきなりAVに応募すると言うのも凄い飛躍ですが、年齢的な焦りがそうさせるのかも知れません。


もしかすると潜在的な露出狂の娘も多いのかも知れません。

これが男性だと犯罪で捕まりますが、女性の場合はお金になりますからね(笑)

需要過多からの自然淘汰か?

少子化で人手不足の中にあって、全く逆光しているAV女優の世界。

これがTV女優であれば、顔がいい子も残りますが、例え不細工でも「個性」があれば生き残りは可能です。演技力だけでも活躍出来ます。

ところがAV女優は、より体を張っているにもかかわらず、そういう展開があまり期待出来ません。ブスは氏ね!の世界です。

見ている動機が、ほぼ「エロ目的」だけ、なので自然淘汰がどうしても起きてしまうのです。

TVを見ている人は老若男女。様々な需要があります。エロ目的は圧倒的に少数派。ですから大衆のツボに嵌まれば、色んな可能性で生き残りが可能な訳です。

ハッキリ言うと、ブスであろと美人であろうと、活躍出来るのがTV業界。

でもAV業界では個性や演技力が活躍の糧にはなりません。そこには男受けする顔や体があるのみです。B専やDB専も居ますが、ごくごく少数です。

需要過多の状況にあって、そのルックスや体付きのみで裁量されるのであれば、自ずと生き残るのは美女ばかりとなるのは理の必然かも知れません。

まとめる必要はありませんが!w

ただ、やっぱり分からないのは、何故、重要過多までに、AV女優のなり手が多いのか?と言うことです。

AV女優から有名芸能人になれるルートはありますけれども、宝くじより低い確立です。

業界の低迷とか、アイドル志向とか、理由はそれらしく書きましたけど、どれも決定的な要因とは思えないんですよね。


飯島愛のようにAVからTVタレントになった人も居るには居ますけど、いまの子は知らないんじゃないでしょうか?

社会的地位がキャバ嬢より上と言う印象もありません。

もっと明確で判り易い理由がきっとあるに違いありません。

誰か教えて、エロい人(笑)

ちなみに、AV同様、

アダルトチャットライブも美人ばかりだったので驚いていますm(_ _)m
調整中

0 件のコメント :

コメントを投稿