中森明菜は2曲目の少女Aで大ブレイクを果たしました。

あの中森明菜と言えど、デビューでいきなり売れた訳ではありません。

短い期間ではありますが下積みたいな時期はありました。実際にデビュー曲のスローモーションはヒットしていません。

中森明菜がブレイクするきっかけとなった曲はセカンドシングルの「少女A」

セカンドシングル

という訳で今回は、その少女Aに関する映像を集めました。

wikkより
1982年9月20日、フジテレビ系音楽番組『夜のヒットスタジオ』にセカンドシングル「少女A」で初出演を果たす[163]。同期デビューの歌手がデビュー曲での番組出演を決めていくなか、デビュー曲「スローモーション」での初出演は実現しなかったが、以降ヒット曲を記録し続け、同番組にはほぼ月1ペースでの出演を重ねたり、マンスリーゲスト制での出演も果たしている。
少女Aを切っ掛けとして、あのザ・ベストテンの紹介コーナーで取り上げられ、いよいよ本格的にブレイクしたのでした。

デビューから暫く経った時の明菜

17歳から18歳へ掛けての中森明菜です。

中々売れず普段ふてくされていた彼女でしたが、この頃はブレイクしたせいか表情に自信が漲っているようです。





ブレイクの最初となったベストテンへの初登場。











後年の映像も混ざっていますが悪しからず(笑)

この頃ともなると中森明菜としての風格がオーラがいよいよ滲み出てきた感じがします。

そして、立て続けのヒットを繰り出し、芸能史上に輝く歌手となって行くのでした。。。

続く…。
調整中

0 件のコメント :

コメントを投稿