中森明菜デビュー曲「スローモーション」を振り返る。

中森明菜のデビュー曲を再び映像で振り返って見ます。。。

wikkより
16歳の時に出場した日本テレビ系のオーディション番組『スター誕生!』合格を機に、ワーナー・パイオニアとのレコード契約を締結。1982年にシングル「スローモーション」でデビューし、2枚目のシングル「少女A」がヒット。翌1983年には、「セカンド・ラブ」、「禁区」などもヒット。1980年代のアイドルとしては松田聖子と2強を争った。以降も「北ウイング」、「飾りじゃないのよ涙は」など連続してシングル・ヒットし、1985年の「ミ・アモーレ〔Meu amor é・・・〕」と1986年の「DESIRE -情熱-」で2年連続となる日本レコード大賞を受賞]。別冊宝島の調査によると、1980年代のシングル総売上げは年間ベスト50位以内のものに限っても932.5万枚、年間50位以内ランクイン曲数は22曲と、どちらも当時の女性アイドル中1位であった。
本日、妹さんがお亡くなりになった事が報道されたそうですが、明菜本人は葬式に現れなかったそうです。

明菜デビュー当時

デビュー曲とデビュー当時の映像を集めて見ました。









大分レアな動画。。。



デビュー当時は中森明菜と言えど、非常に初々しかったようですね。

さんまにイジられる明菜とマネージャーはかなりレアです。消されていたら諦めて下さい。

本日は以上です。
調整中

0 件のコメント :

コメントを投稿