一番しっとりと歌い上げた中森明菜の名曲「SOLITUDE」

これは味わいを持ってしっくり聞かせるナンバーですね。

SOLITUDE

アンニュイで大人の魅力を醸し出している明菜の感じがとってもいいですよね。

wikkより
「SOLITUDE」は、1985年10月9日にシングル・レコードで発売された。この楽曲は、湯川れい子が作詞し、タケカワユキヒデが作曲を手掛け、中村哲によって編曲された。中森の作品では湯川とタケカワは初組み合わせとなったが、1985年8月10日にリリースした中森のスタジオ・アルバム『D404ME』の収録曲を両者はそれぞれ手掛けている。
『CDジャーナル』は「SOLITUDE」について、「都会的な歌詞とサウンド」と指摘し、音楽評論家の堤昌司は、この楽曲の音楽性を「マイケル・マクドナルド風」の都会的なサウンドと指摘しました。そしてもの憂げな雰囲気があるとも批評しました。

「SOLITUDE」

この楽曲は、オリコン週間シングルチャートでは、1985年10月21日付で初登場・最高順位ともに1位を記録した。













二十歳の女性に見えないんですけど…^^;

続く。
調整中

0 件のコメント :

コメントを投稿