東京五輪を見るつもりは毛頭ありませんが、何か?

いよいよ来年オリンピックがやって来ます!


さぁ、みんなで楽しみに待ちましょう!…と言う気には全くなっていない私です。ってか全く興味が無いんですけど、何か?問題でも?

オリンピックと言う冠たる言葉を唱えれば、みんながみんな諸手を挙げて喜ぶかと思ったら大間違いである。


世の中にはオリンピックにもプロ野球にもサッカーにも全く興味がない人間が居るのです。誰もが好きなわけではない。

にもかかわらず、まるで見ることが国民の義務でもあるかのように押し付けて来る無粋な人間は大嫌いである。

自分の価値観を他人の押し付ける人間は最悪と思う。そういう人間の最たる存在が独裁者と呼ばれた連中である。

好きな人だけ見れば良い

オリンピックもワールドカップも見たい人間だけが見ていれば良いんじゃないですか?

見たくない人、興味がない人、周りが騒いでるからと言ってワザワザ合わせる必要は全くありません。

自分の趣味の物を見るだけの人生もあるのです。

それを矯正される言われも無いし、かと言ってその生き方を他人に押し付ける気もない。気が付いたらそういう志向だったってだけの話。


でも人生は自然体の方が楽でいいよ。ホントに。

オリンピックに価値があると言うメディアを使ったプロパガンダには騙されてない国民が居ることを政府は知るべきである。

尽く騙し果せると思ったら大間違いである。

そんな簡単に国民が残らず右向け右とは動く筈がない。戦時中のような全体主義を現代ニッポンに期待しようなど思い上がりも甚だしい。


民主国家になって行くのが気に入らないのだろうが、戦前のように大本営発表を鵜呑みにする人間ばかりでは無いのである。

こんなにネットが発達して世界と地続きになっている現代、プロパガンダなどと言うレトロな方法が先進国の片割れでもある日本社会で通用する筈など無い。

でもまだまだ老いぼれ政治家どもは、ラジオの時代で思考が止まっているようだ。

トランプの様に、全ての価値観が昔のままで停止してしまっている。そういう連中は石原慎太郎と同じで単なる老害でしかなく、社会の害悪だ。


さっさと死んでくれた方が世界の為、人類の為である。

便乗が一番悪い!

オリンピックを興味のない人間にまで押し付けて来る奴は最低だが、それに便乗して税金を無駄遣いする奴はもっと許せない!

そういう事が出来るのは、政治家と一部の官僚に限られて来るが、そういう風に政治が腐るのが一番許せない行為である。


これは納税者全員の問題でもある。

官僚というのは憲法にも公僕と言う規定がある通り、税金で給料を貰っている国民の奉仕者である。そういう立場の物が、公金を私的な野望の為に使うのだから大変罪は重い。

さっさと公務員を取り締まる法律を作るのが政治主導の本当の姿であるべきである。
調整中

0 件のコメント :

コメントを投稿