イチロー引退とか( ´_ゝ`)クソどうでもイイ----!w

イチローが引退しました。

イチロー引退会見


大物の引退という事で日本中大騒ぎです。そしてスポーツ新聞のイチ面を飾るのは、まぁ理解出でるんですけど、一般紙のイチ面まで全ての全国紙が引退報道ばかり。

イチロー引退全国紙一面

一体何の騒ぎやら…、って感じです。

世の中には野球に全く興味がない人間も居るんですよ。

この浮かれた騒ぎ方は何なのでしょうか?少し理解に苦しみます。女性だけじゃないんですよ、野球に無関心な子は。男性にも居るんですよ。

ホントどうでもイイ----!

アメリカでイチローの引退がどれほどの騒ぎかは判りませんが、少なくとも日本のマスコミは米国でも「騒ぎ」であって欲しいようですw

ワシントンタイムスから、ヤンキースGMのツイッターまで、細かく調べて全て拾って報道している感じでした。

新聞のコラムページまで引っ張り出して報道してましたね(笑)

スーパースター扱いで冷笑されるw

どのTV報道か忘れましたけど、日本のイチロー騒ぎを報道したアメリカの新聞を紹介している朝の番組がありました。

その中では、日本でのイチローの人気は、米国で言うところの、マドンナやマイケルジャクソンのみたいな物だと言ってました。

それ、芸能人やん!野球選手違うやん!

別の報道では、日本でのイチロー人気は、米国で言うところの、エルビス・プレスリー、ベーブ・ルース、ビル・ゲイツを1人にしたような存在だった、報じてました。

それ、言い過ぎやん!芸能人ちゃうやん!

まあ、大袈裟な表現だこと、そこまではないとおもうけどね。

アメリカの人が見ていたら言いたいのだけれども、日本でも無関心な人は一杯おっぱい居るんですっ!

また、ドイツのバイエルンまで公式ツイッターで呟くとか、もう、サッカー選手ちゃうやん!

イチローと長島はどっちが偉大か?

野球界のスーパースターと言えば、長島とか王などが一番に名前が上げられるますが、平成生まれの世代にとって、イチローとどっちがスターなんでしょうか?

かって松井が引退した時に、イチローほどに騒がれたでしょうか?

実は野球に無関心な僕は全く覚えてません。スポーツ紙くらいの一面は制覇したとは思いますが、全国紙はどうだったのでしょう。

そしてもっと振り返って、O・Nの場合はどうだったんでしょうか?

昔過ぎてワカリマセン。そしてドウでもイイです。

ところで、今後一番騒がれると思うのはイチローの身の振り方ですが、そもそも日本へ帰って来るのか、それとも米国で暮らし続けるのか?

その辺に注目が集まりそうですが、まぁ、アメリカに留まるでしょうね。


そして、マリナーズのコーチになって、役員かなんかに収まるかもしれません。そして、そのまま初のメジャー日本人監督と言う可能性も捨てきれません。

だって50歳までやるとか言っててウソだったでしょ。

イチローって選手は、結構ウソ付きだと思います。

そして、詰まらん意地など張らずに、今回は国民栄誉賞を受け取る事でしょう(笑)
そして、日曜日の朝の番組で「喝!」叫んでいる日も遠くないかもしれません(笑)
調整中

0 件のコメント :

コメントを投稿