ホント迷惑千万ですが、今更無くなったりしないでしょうw
そして円安との相乗効果でインバウンドの外国人も引っ切り無しにやって来ます。
これが日本にとって本当に良いことなのかどうかはとりあえず置いといて、とにかく町中何処に行っても普通に外国人を見掛ける状況となりました。
そして、オリンピック開催国の特権として、幾つの競技種目をオリンピックに加える事が出来るのですが、そこで今回晴れて、と言うか、やっとの事で空手が選ばれました。
空手も相撲や柔道に負けない位の立派な国技ですから、今回まで選ばれなかったのが不思議な位ですが、とにかく東京大会で空手がオリンピック上で競われるのです。
でも、ぬか喜び(汗)
こんど東京オリンピックでは空手競技を楽しむ事が出来るでしょう。そればらば、次回のパリオリンピックでも…、と思うのが日本人としての人情でしょう。それが普通の感覚と思います。
にもかかわらずです、次回のパリで空手が不採用になった、と報道がありました。
はぁ???
我が国伝統の空手がオリンピックで見られるのは一回限りかよ!
おかしいだろ!
こんな簡単に空手が外されていると言うのに、何故柔道は外されないのでしょう?
そこの差が全く分かりません。何故、柔道が良くて、空手が悪いのかその差が全く不明です。
柔道はオリンピック種目になって相当時間が経過していますから、そろそろ後人に譲る時期が来ているとも言えます。
柔道関係者を除く国民の大半は柔道に興味はありません。
RizinやK-1が流行るように、いまはキックボクシングの時代であり格闘技は完全に空手よりなのが世界の潮流です。
パリで空手を候補から外すと言うのであれば、柔道とトレードしてでも残すべきなのです。
IOCのバカどもは、そんな空気も読めないポンコツの集まりなのでしょうか?
0 件のコメント :
コメントを投稿