芸能人と言うのはある意味プラバシーを切り売りして生活の糧としている商売かもしれません。
とか言いながらも、直木賞を取れば、その作家は写真週刊誌からは狙われないと言う話も実しやかに聞いたりもします。講談社が手心加えてくれると言う話。
こんなにSNSが普及してしまい、ちょっとの事でも切っ掛けさえあれば、あっという間に広まってしまうご時世。
芸能人が自のスキャンダルを揉み消したり出来るんでしょうか?
昭和ならともかく、平成も終わるこのご時世。そんな事が出来るのかどうか、ちょっと興味がありすね(笑)
ネットの噂の真実味
芸能人が交通事故を起こすと、ほぼほぼ芸能界から抹殺されてしまいます。元モー娘。の方もそうでしたが、連日ワイドショーで晒された挙げ句、芸能界を引退と発表しました。
有名人と言うだけで社会的な制裁の度合いは一般人の比ではありません。
でも中身が違えど、いま売出し中のアイドル松岡茉優の追突事故に関してはyahooのTOPニュースでも取り上げられたにもかかわらず何処の民放もスルーでした。
なんでこんなに”差”が出るのでしょう?
その後、松岡茉優の評判が下がったとも聞きませんし、CMの降板みたいな話も聞きません。
例えネットで炎上しても、TVのワイドショーさえ黙っていれば、なんか無かった事みたいに出来る感じですw
これが現役アイドルと元アイドルの差なのでしょうか?それとも事務所の力の違いなのでしょうか?
芸能人によってTV局が忖度する事は、間々有る事でしょうが、ネットの普及によって、ここまで露骨に差別の度合いが見えてしまうんとか…、
あ~怖い怖い。
大物芸能人はもっと凄い!
明石家さんまほどの芸能人ともなれば、もっと業界の忖度が働くみたいですね。もう、まさしく揉み消しに近いくらいにTVが完全に無視してくれます。なんなら文春も新潮も無視してくれます。
大物ともなればネットの炎上でも無かった事になてしまうようなのです。
これは某ネットの有名人が暴露した動画ですが、TVが取り上げないどころか、文春でさえ調べた形跡がありません。ちなみに再現回数は100万回を余裕で超えています。
このネットの時代でも、大物芸能人ともなればスキャンダルを揉む消すことってちゃんと可能なようです(笑)
0 件のコメント :
コメントを投稿