口封じで4度目のゴーン再逮捕。人権侵害・言論弾圧だけの人質司法。

ゴーン氏の事件で日本の司法制度が如何に遅れているか世界に明るみになった。

日本においても一般の人々は、これほどまでに日本の警察・検察が人権侵害を平気で繰り返していたとは知らなかったかも知れない。

日本は先進国の中でも驚くほど司法後進国なのだ。

人質司法 自白

自白するまで保釈されない、とか、取り調べが可視化されていない、弁護士の立会を認めない…とか、それはもう、中国並の酷さ。

今回は日本人ではなく、有名外国人がその被害にあっている。

ゴーン事件は日本の司法制度の実態が本格的に世界の目に触れる大事な機会と言えるだろう。

急転直下の再逮捕劇!

今回、ゴーン氏が記者会見の可能性をtwitterで示唆するに至って、狙いすましたように逮捕の報道が流れた。そして実際の逮捕。

これは明らかに口封じだけが目的であり、記者会見を阻止しようする意図が見え見えである。

再逮捕

検察は国内世論が少しでもゴーン氏側に傾くのがよっぽど嫌なのだろう。国際世論を無視しての強行突破である。

問題の芯は深い。

こういう言論封殺を簡単に出来てしまう人質司法には当然問題だらけであるが、これを当然の事と捉えてしまうボンクラで低能な市民が多いのも問題である。

これじゃ大いに検察が付け上がるだけである。

どれだけボンクラが多いか、少しコメントを抜粋してみると、
経営者として 本当に悪いことをしてきたのですね。敏腕弁護士がついていますが、検察頑張って欲しいです
背任と横領の罪で間違いないからね。日産を食い物にしたワルなので、次はながく入れて欲しい。
これは完全に、証拠隠滅をさせないための逮捕だね!良いね!ゴーンはやってるだろうから!超凄腕の弁護士もなぁ…左でしかも、法律の隙間を抜くような弁護だからなぁ…
東京地検特捜部には絶対に頑張って欲しいですね!

ゴーン氏は日産を私物化した特別背任の罪は免れないと思います。
完全に検察の発表だけを鵜呑みしたアホな意見ばかりである。
(あるいは世論操作目的の日産側ネット工作員)

工作員

知的で偉そうな事を言ってるつもりかも知れないが、その実は自分のリテラシーのなさ晒しているだけと判る。

コメントを書いた奴らは、そんな事も自覚出来ないほど低能あることに気付いてないのだろうか?

ハッキリ言ってこういうバカ者どもは詐欺師から見て格好の標的であるw

でも、残念ながら、このニュースに関心がある奴の大半はこの程度の知性しかなく、もっともっと多くの連中は、そもそもこの事件に無関心である。

ご存知のように、ゴーン事件は日本の司法制度を健全化する切っ掛けを作ってくれるかも知れない可能性がある。

ゴーン被告

とは言え国民がこんな腑抜け状態では折角のチャンスが空振りに終わってしまうかも知れない。世間はもっと検察の不当行為について関心を持つべきではないか?

少なくとも国際世論に寄り添う日本の民意がもっとあって良さそうな物だ。

国民へのベネフィット

ハッキリ言って、一般国民にとって私企業である日産が潰れようがどうしようが知ったことではない。

大事なのは、この遅れた人権侵害も甚だしい日本の司法制度が欧米並の水準になってくれるかどうかである。

冤罪 勾留日数

日本国民にとってゴーン事件はその一点にのみにおいて機能すべき事件なのであり、機能しなければならないのである。

改革の起爆剤となれ!

日本の司法制度が本格的に改革されるトリガーが有るとしたら、今は間違いなくゴーン氏が無罪になることであろう。

そうすれば、東京地検と最高検が社会的に追い詰められ、政治的にも待ったなしとなる。

村木厚子

例え、ゴーン氏が無罪にならなくても量刑がそれなりに軽ければ、日本の人質司法が国際的に叩かれるのは必至である。

それだけでも、司法改革は相当前に進む筈だ。

ゴーン氏が真の悪党はかどうかはこの際どうでも良い。大事なのは彼が無罪・微罪になれば、日本の司法が強力な国際批判に晒される、という事である。

その為にも、彼には無罪になって貰わないと困るのである。

それ以外の方法で日本の司法改革に拍車が掛かる方法があれば、ゴーン事件はさして重要ではない。

自浄能力

しかし、日本政治には自浄能力がない。大きな外圧に頼るしか無いのだ!

そして、いまはその大事な分水嶺と言えよう。
調整中

0 件のコメント :

コメントを投稿