飯島愛を生んだギルガメッシュナイトは平成最後の深夜番組だった。

大変好評な昭和のTV番組を振り返るシリーズですが、今回は少し有名な深夜番組を検索してみたいと思います。

それはギルガメッシュナイト。

これはテレビ東京の歴史を飾る有名番組ですが、タレントの飯島愛を排出した事でも有名です。

昭和

また、これは平成の番組で昭和の番組ではありません。

大変古いイメージがありますが、まだ20年程度前の番組だったんですね。二回目ですが、また特集してみたいと思います。

wikk大先生によると、
視聴率は深夜番組として異例なほど高く、全盛期には平均5%強、番組全体の最高記録として9.4%という高視聴率を叩き出した。お色気好きの成人男性から思春期の中学生及び高校生男子、女性視聴者までもテレビの前に釘付けにした勢いであった。しかし番組自体が有名になり過ぎたことから、過激さが社会的問題として槍玉に上げられ、これにより未成年者がお色気番組を視聴していることが規制になっていないと判断された結果、自粛ムードを招き、お色気番組全体が衰退する遠因を作ってしまった。

ギルガメッシュないと

すぐに削除されかも知れませんので、今の内に見ておいた方が良いですよ。









以上、ギルガメッシュないとでした。

リンク切れに関してはどうにもなりません。悪しからずm(_ _)m

以上で~す。
調整中

0 件のコメント :

コメントを投稿