「春風の誘惑」は小泉今日子がベストテンの常連になる切っ掛けを作った。。。

小泉今日子と言えば、中森明菜などと並ぶ80年代のTOPアイドルとしてのイメージがあります。

しかしながら、まだデビュー当時においては中堅レベルの人気でしかありませんでした。

この春風の誘惑を歌っている頃は何とかベストテンに入れるくらいのアイドルでしかなかったのです。

春風の誘惑

そして、レコードジャケットではまだ聖子ちゃんカット。TVではショートカットという感じの彼女でした。

キョンキョンと言えばショートカットのイメージがありますが、その分岐点になったのは正しくこの曲。

彼女快進撃は、この後の曲を切っ掛けに始まったと言っても過言ではありません。

wikkより
小泉自身オリコンチャート上において、デビュー以降初めて週間10位以内にランクインした。当時の歌番組では、レコード収録の曲よりも少しキーを上げて歌唱する事が多かった。ジャケット写真での髪型は聖子ちゃんカットだったが、テレビ出演時の頃はショートカットとなった。

春風の誘惑を歌う姿集

超ミニがとってもヤバイです。。。











どうだ!!

カワイイだろ~ww

以上。
調整中

0 件のコメント :

コメントを投稿