半分少女からキョンキョンの髪型はショートヘアーで定着した。ヤバい。。。ポロリ(笑)

小泉今日子と言えばショートな髪型を意識する人が多いと思います。

実際にデビュー当時の聖子ちゃんカットにしている彼女を見ると、違和感を覚える若者も多く、それ程にキョン2は短いイメージが定着しています。

半分少女

そして、タイトルでも言っているように、彼女が単髪路線に舵を切ったのがこの曲。

また、大人しめ曲調であるこの曲は衣装が胸元が開いて大胆であった事も有名です。まだ当時彼女は17歳の高校生でした。

wikkより
「半分少女」(はんぶんしょうじょ)は、小泉今日子の楽曲で、6枚目のシングル。1983年7月21日に発売。1991年11月には、8cmCDがリリース(カップリングは「迷宮のアンドローラ」)されている。小泉自身オリコンチャート上では、初めて5位以内にランクインした(週間最高順位は4位)。

この曲、一体どれだけの人が覚えています?

動画で見る「半分少女」

半分少女と言うのが正式タイトルですが、巷では「半分処女」と揶揄して笑っている人も大勢居ました(笑)









TBSのベストテンに出演時、その胸元を見て司会の久米宏が目を泳がせていました。

以上

続く。。。
調整中

0 件のコメント :

コメントを投稿