2回目の奇跡!日本がスコットランドに逆転勝利!ベスト8進出へ!世界が驚く番狂わせ!オールブラックスも大警戒!

ラグビーと言うスポーツはまだまだ日本ではマイナーですね。

しかしながら、オリンピックの前年と言うことも有ってか、ラグビーをテーマに据えた日曜ドラマも作られ無理矢理盛り上げている感は否めません。

それもこれもワールドカップの開催国となったからなんでしょうね(笑)

そもそもラグビー弱小国である日本で何故にワールドカップ開催へ至ったのかは全くの謎で、多分オリンピックと少なからず連動しているのではないかと思われます。

ヤラセから真実へ・・・。

しかしながら、最初は作られた筈だったラグビー人気も何だかサッカー以上にヤバイ事になています。

それは語るまでも無く、日本チームが格上のアイルランドに勝ってしまったからです。

この辺りから一気に盛り上がりが最高潮を迎え、無理矢理感が全く一掃されてしまいます。

フェイクではなくガチの盛り上がりに転調してまった感じですね。

こうなるんなら舘ひろしにワザワザ高額なギャラを払ってイメージキャラクターになって貰う必要も無かったじゃ無いかと思います(笑)

そして奇跡のダメ押し!

アイルランドとの戦いで日本はまぐれで勝ったのか、実力で勝ったのか?

色々と揶揄されていましたが、アイルランドとの試合はまぐれじゃないことがとうとう世界的に証明されましたね。

本日スコットランドに勝ってしまったのです!

よく見ればランキングが下だから勝つのは当たり前、と言う向きの方も多いかも知れませんが、それは一時的な物であって、そんな安易な話ではありません。

今回、ラグビーの俄が増えたと言われますが、盛り上がっているのですから当たり前です。

クラッカーじゃなくて体操です。

今までは対戦成績は1勝11敗で、とても勝てる相手では無かったのです。

それが、一番重要な試合で番狂わせの大勝!

こんなスゴい事はありません。

先制はスコットランドだったので一週間ヒヤリともしましたが、その後は風が吹いたように持ち直し、何度か危機的な場面はありましたが、結果は結果、勝てば官軍な訳です。

管理人の僕も俄ではありますが、今宵は日本の勝利を素直に喜んで、美酒に酔いたいと思います。

ベスト8に折角入ったのだから、ここはオールブラックスの牙城を揺るがして頂きたいですね。
調整中

0 件のコメント :

コメントを投稿