サイバーハラスメント

セクシーハラスメントに始まり、パワハラ、マタハラ…云々と、色々な言葉があります。

ハラスメントを付ければ、何でもありかよ!👋

って突っ込みたくなりますが、最近はサイバーハラスメントとなる言葉まであるそうです。


でもこれは、普通のハラスメントと言うよりも、かなり政治的な物でハラスメントと言う分類が適切かどうかは甚だ疑問です。

ちなみに、このサイバーハラスメント、wiki大先生で調べてみると…、
主に韓国のインターネット事情を扱う時に使われる言葉である。悪質なものになると中傷の対象となった当事者の個人情報を流出させたり、長期に渡り展開される攻撃的な書き込みで精神を極度に衰弱させるなど、社会生活を脅かすケースも多々あり、韓国では年々増加しているサイバー暴力が社会問題にもなっている。
だそうですw

でもこれを見ると韓国で使われていた言葉が、日本に移植された感じがします。

つまりこれは専らネット上で起きるイデオロギーの対立を表す言葉で、もっと言うとネトウヨ被害の総称を表していると言うのが正解ですね。

ネトウヨの馬鹿騒ぎや嫌がらせは古代ネットの時代からありましたが、その現象がついにネーミングされてしまったようです(笑)


韓国ではこの種のサイバー暴力を未善に防ぐために、諸サイトにマイナンバーの入力を義務付けているそうですが、それでも非防中傷は減っていないそうです。

逆にナンバーの流出による被害が多発しているとの事。海外でもマイナンバーは国民にとって百害あって一利なしの様です。

ネトウヨ被害は日常茶飯事

ウヨやネトウヨと言うのは卑怯者の代名詞です。

こういう低能最下層のバカ物どもの誹謗中傷や脅しに屈するのは愚の骨頂です。

ヤツラは戦前の愛国主義や軍事体制を批判すると反日と言う謎の論理を展開して正面から批判をして来ます。国を憂い国家を愛する方法や中身は人それぞれであるにも関わらず自分達のスタイル以外は全て反日と決め付けるのです。挙げ句左翼扱いです。飛躍し過ぎて意味不明です(笑)

数年前、検定教科書で従軍慰安婦の事を数行取り上げていただけの事なのにそれを採用した中学校に数百通の抗議のハガキが届いたそうです。しかも匿名で。

その程度の事で採用を取り止めたり日和ったりするのは自爆行為です。

そんなのはただただ無視すれば良いだけのこと。反応するから奴らは付け上がるのです。しかもハガキみたいなアナログな方法を取っている時点で相手は老いぼれ爺ぃに決まってますからテロをやる力すら残っていません!

バカウヨは調子に乗らせては行けないのです。

またネトウヨ至ってはもっと年齢層が若いので、ツイッターなどの拡散型SNSに対して攻撃を仕掛けて来ます。いわゆる炎上と言う状態になります。

こんなのも気にするだけアホです。

何度も言いますがネトウヨは誹謗中傷をして相手が怖がるのを面白がっているのです。

逆に反論されたり無視されたりするとたちまち逆上します。世の中で一番気持ちが悪いツンデレです。

僕も以前に、ツイッターで安倍の安保法案を批判したら、ネトウヨがいきなりリプをして来ました。

というより脅しですねwwって言うか脅しのつもり?w

「根拠のない批判ばかりているの通報しました。これ以上繰り返すと逮捕されますよ!」

ネトウヨって本当に低能だなぁ、と思いました。無知過ぎるんですよね。これを見て、僕がビビってツイートを削除するとでも思ったんでしょうねww


北朝鮮じゃあるまいし、政権批判したくらいで捕まる訳なんぞ無いのですが、それすら知らない筈だと踏んでリプして来たのでしょう。

僕は、そんなリプなんぞ完全に無視して、更に大量に批判のツイートを投稿してみました。もちろん半分当て付けですけど(笑)

そうしたら、少し頭に来たんでしょうねぇ。

「これ以上、繰り返すと本気で通報しますよ!!」

と少し凄んで来ました。

僕は面白くなって、「どうぞ、ご自由に!何なら通報先も教えてあげますよ!」と言って警察庁の代表番号を送って上げたのですが、ネトウヨくん、それが相当お気に召さなかった様で、

「てめぇ、特定して今すぐぶっ殺してやる!」

と直球で脅迫して来ました。


「コイツ、やっぱりアホだなww」僕は笑いを必死で堪え、相手するのも面倒臭いのでtwitterの運営にポチっと通報しておきました。

ちなみにtwitter上であっても、殺す、と書き込みすれば、twitterの規約違反は当然の事ながら、刑事的にも脅迫罪が成立します。

まぁ、ネトウヨは低能で無知だから知らないでしょうが…ww

ネトウヨの彼は自分の方が物知りだろうと言う自信を持って、僕をビビらせるつもりでリプを書いて来たにも拘らず、逆にやり込められてしまって自分自身の無知さ晒す羽目になてしまったんです。

挙げ句、プライドを傷付けられて、ついつい感情的になり、脅迫文を書いてしまった。と。まぁ、こんなとこでしょう(笑)

本当に低能ですww

やり込めるつもりで書いた方が逆にやり込められるなんて生きてるの恥ずかしい位の低能ぶりです。

数時間後にそのネトウヨのアカウントを覗いて見ると、もう、削除されてました(笑)

サイハラ?のまとめ

つまりサイバーハラスメントの対策は毅然として望めと言う事です。

それだけの簡単な事なのです。名も名乗れない卑怯者の弱虫に屈する理由は何も無いのです。相手にするだけ時間の無駄です。

そして僕のtwitterアカウントはネトウヨホイホイになってます(笑)

今日は何人退治しましょうか?w
調整中