日本って依然、植民地なんですけどぉお!

日本が植民地であることを忘れている人が多いですね。日本が完全に独立した国家だと思ったら大間違いです!

強い自治権を持った植民地と言うのが正しい表現です。もちろん米国の植民地です。


日米地位協定とか知らない人、無関心な人、多いでしょうねぇ。

何も知らない。興味が無い。その大衆的無知、無関心が日本を植民地のままで居させている最大の原因です。

このブログでもさかんに言っていますが、泣き寝入りの最たる物です。たとえ相手が元GHQであっても、言うべき時は言うべきで、ちゃんと対等に交渉しなければなりません。


日本政府はその根本的な機会を面倒臭がって放棄しています。何時までもポチのままでは状況は変えられません。

日本はずっと占領されたままなのです。ずっと敗戦状態のままなのです!これで日本が独立国家なんぞとちゃんちゃらおかしいです。

沖縄基地問題が他人事だと思う無知・無関心

沖縄には基地問題があります。特に辺野古移設の件では常にTVなどで報道されています。

沖縄県民にとって、それは当事者ですから関心も高く、知事選においても移設反対を唱えるデニー候補が圧勝し、与党に一矢を報いた格好になりました。


首都圏に住む人間の大半が、このニュースを見て、沖縄の人大変だなぁ。と他人事みたいにTVを見ています。それ以外は無関心です。

これこそが無知蒙昧の最たるもの。まさしくアホの所業です!

沖縄ばかりに米軍基地を押し付けて本土はぬるま湯に浸かって申し訳ない!などと、さも知った風な世迷い言いう偽善者は無知で低能の極地です。アホと罵っていいでしょう!

首都圏に住んでいる人間は沖縄以上に自分たちが基地問題の当事者である事を知りません。

もうアホかと!

自分達が被害者である事を忘れて沖縄の問題を他人事みたいに眺めています。

ここまでオメデタイのでは無知・無教養と罵られても文句は言えません。その挙げ句に無関心になって、自分が当事者である事をスッカリ忘れています。


沖縄から東京に引っ越した人間は二重に被害者なのです!

首都圏に住むあなた、まだ自覚がありませんか?

横田基地や厚木、横須賀があるのに、まだ自覚していませんか?

23区に住んでいるから関係無いと思っているのであれば、やっぱりあなたは無知・無学です。自分を恥じなさい。

一度は空を見上げるべき。

皆さんが見上げるお空にはそこの空があるだけではありません。

空中権と言う権利が設定されています。もちろん鳥には関係ありません。人間社会だけでのお話です。

でも、私達は鳥ではありませんから、空中権には当然関わって生きています。

そしてその空中権の親玉が制空権と呼ばれるものです。

通常、国連に加盟している独立した国家であれば、自国の制空権は自国で設定出来ます。国連に加盟してない台湾でも自分で設定しています。これは国境線と同様の強い独立性を持った権益でもあるのです。

しかしながら、日本国家の制空権は日本政府が自由に出来ません!

はっきり言って台湾以下です。これが独立国家と言えるでしょうか?まさしく植民地政策です。占領下そのものです。

先程、横田基地や厚木基地のお話をしましたが、それが東京23区が関係無いかと思ったら大間違いです。

確かに敷地的には東京都下の話かもしれません。

でも思い出して下さい。空中権の話を。

在日米軍は敷地の上空だけでなく、遥かに広範囲の制空権を未だに手放していません!これは首都圏から日本海に掛けて数百KM四方に及びます。

これを通称「横田空域」と呼びます。


驚くことに、日本国家中枢部上空のほぼ半分が依然として米空軍の所有領域なのです。

ここまで説明すれば、23区に居るから関係ない等と呑気なことは言ってられない筈です。東京都の西岸に見えない巨大山脈があるような物です。

単純にこの空域を旅客機は通れません。

これはかなり深刻です。羽田空港の位置を見れば説明などしなくても一目瞭然でしょう!

この山脈を避けるために、あらゆる旅客機が相当の迂回ルートを余儀なくされています。


これがどんだけ日本の航空行政を歪めているか上記の図を見ればお分かり頂けると思います。


これだけ迂回すれば時間も燃料代もバカになりません。

そして、そのコストは運賃の一部となって利用者に負担が回って来ます。羽田を利用している人々全て間接的に被害を受けているのです。

もう、23区どころか、ほぼ全日本人と日本に来る観光客全てが被害者と言っていいでしょう。

この占領による経済に対するマイナス効果は、北方領土問題の比ではないのです。

横田空域による不経済効果。

横田空域によるデメリットを簡単に検索してみると幾らでも見付かります。
横田空域のせいで、日本の航空機はわざわざ大回りをして移動をしており、無駄な時間や燃料を浪費しています。その量は毎年約11万kℓ
横田空域を飛行できないことによる大回りにより、航空会社は余分な燃料を使用せざるを得ず、その分の費用は最終的には利用者負担となります。飛行時間が余計に多くかかることも言うまでもありません。
羽田空港のすぐ西に広がる「横田空域」が、2020年東京五輪で増大する航空需要をまかなう妨げとなっている。国土交通省は複数の新たな航路を検討しているが、実現には空域内を通過しなければならず、米軍との調整が必要としている。
日米地位協定により米軍人、軍属、家族は出入国の手続きを必要としない。このため、アメリカの高位高官が出入国してもそれが日本側に告知されない限り、日本はその事実を知ることができない。
もし全域返還されれば、大阪国際空港(伊丹)までなら現状50分程度のところ、30分近くで着くようになるでしょう。福岡や沖縄も、今より20分は短縮されるはずです。燃料費も浮き、年間で数百億円規模のコストが削減できると考えられます
羽田空港から西日本や韓国へ向かう民間航空機は、高度を上げて横田空域を飛び越えるため、航空路が過密になり、航空機同士が異常接近するニアミスも起きています。
首都に主権の及ばない米軍基地と米軍が管理する空域が広がる日本は、まともな国といえるのでしょうか。そして日米両国は対等でしょうか。
ググればもっともっと出て来るでしょう。。。

北方領土より悪質な横田空域問題

横田空域。これは日米地位協定に基づいて存在しています。

日米地位協定と言えば沖縄で米国兵が引き起こす事件などで度々取り沙汰される話題で、そちらのイメージが強いですが、それ以前の問題として首都圏にこんな大きな爆弾を抱えていたのです。


日米地位協定、これは実質的に明治時代不平等条約の焼き直しみたいな物で、締結以来、一字一句書き変わっていません。同じ敗戦国のドイツやイタリアとは大違いです。

しかも、実態的に地位協定による日本側への見返りは何もありません。有事おいて米軍が日本を守るなどと言う取り決めは安保にすらありません。

首都圏上空は何の対価もなく一方的に米軍に支配されているのが実態です。

何度も言いますが、はっきり言って台湾以下です。これが独立国家と言えるでしょうか?まさしく植民地政策です。占領下そのものです。

横田空域は北方領土よりも尖閣問題よりも全然根深い主権の問題なのです。

その事に全く触れず北朝鮮やロシア、中国の驚異ばかり煽る自民内閣は国民の目を米軍から反らす為のプロパガンダをやっているのです。

ラスボスは意外と身近なところに居ました!

twitterでも批判のあらし!

日本の飛行機が飛べない横田空域。アメリカ軍だけが自由に使える空域。羽田発の飛行機に問題が出るのも成田空港を作ったのも、これのせい。これを避けずに直行できれば、完全にリニアはいらなくなる。
新国立競技場より酷い永遠の未完成空港成田。 成田に空港作ろうとしたのも羽田が井形の変態滑走路なのも、西にある米軍管轄の広大な横田空域を避けるためなのに、そうした問題の本質には全然触れないマスコミ。だから今も理由を知らない人が多い。
羽田増便の為、新宿渋谷品川の上空を通過するルートを検討中というニュースを聞いて、米軍の横田空域のせいかなと思って聞いてたらやはりそうだった。米国にこれだけ長く蹂躙されてるのに、怒りを中韓にしか向けれないこの状況は、日本デモで間接的に政府を攻撃するしかない中国となんら変わらない。
アベさんは、現在の憲法は米国の押し付けだというお考えです。ならば、首都の空のかなりの部分が米軍の管制下(=横田空域)にある。独立国家として、この点はどのようにお考えなんでしょう?
あと、横田空域の返還これ最優先でしょ。まさに植民地の象徴だよね
調布の小型機墜落も、オリンピックのヨット競技の江ノ島開催もそうだけど、「過密な東京の空」事情を語る時、横田空域についてほとんど触れられないことに違和感がある。

自民は直ちに交渉せよ!

もう一回言いますが、同じ敗戦国のイタリアやドイツにはこんな制度はありません!彼らは交渉でちゃんと自主制空権を取り戻しているのです!

もっと言うと、あの基地問題で揺れる沖縄の嘉手納米軍基地に嘉手納空域なるものはありません!これも沖縄県が交渉の末、2010年に自主権を取り戻したのです。

そうです、自己主張をちゃんとやって根気強く交渉すれば、米軍側が譲歩する可能性は意外とあるのです。
同空域は1992年(平成4年)に約10%、2008年9月25日に約20%が返還され、現在は高度約7000mから約2400mの、東から西に高い6段階の階段状となっています。
2008年に20%返還された時は、羽田から西に向かう便の飛行時間は平均3分短縮された。燃料費は年間約60億円削減された計算になる。
返還とは言わないまでも使用許可簡素化の交渉くらいなら暫時継続的にやれそうなかんじではありませんか?

これまではトータルで7回の一部返還は実現して来ているのです。粘り強く交渉すれば全空域の共同管轄くらいなら可能な筈です。

しかしながら、その可能性をも放棄して面と向かって米国と交渉しようとしない自民政権や官僚どもは手抜き外交をやっているとしか言えません。

そうです。そこにはやっぱり利権と言う闇が潜んでいるのです。。。

新聞が言わない自民利権

横田空域の交渉を本気でやろうとしない自民。それは新幹線やリニアの利権が絡んでいるためだと思われます。

先程述べたように横田空域によって民間機が迂回ルートを余儀なくされている状況があります。

でも、それが皮肉な事に新幹線の需要を生み出し、更にはリニアへの需要へと繋がっているのです。そしてそのリニアの建設利権が建設業界を潤すのです。そして建設業界は自民最大の票田と言う訳です。

そうです。実は自民は自らの票田様の景気対策の為に、横田空域に関する政治的交渉の手を抜いているのでした!そして高級官僚までがそこに結託しているので始末が悪いです。

更に暴露すると、北方領土や竹島の問題の方をセンセーショナルに取り上げて、国民の関心を反らすプロパガンダまでやっています。

騙されて行けません!

横田空域問題は票田絡みと米国が相手と言うことで、自民党にとって、交渉が進展すると不都合な事しか無いのです。

でも、国民にとっては制空権が共同管轄になるだけでも大分好都合です。

国民の利害と自民の利害は横田空域問題で関しては真逆の構造があるのです。

本来、民主主義国家の与党であるならば、国民の利益、すなわち国益を優先させなければならない筈ですが、自民は党利党略を優先しています。自分達の事しか考えていません。


私利私欲の政治しか行なっていないのです。

そして、剰え、北方問題や北朝鮮問題を必要以上に煽り、国民の関心を外へと反らすプロパガンダを、このご時世、平気で行なっているのです。

これは最初に言ったように国民の無知・無関心に付け込んだ相当悪質なタイプの政治宣伝です。意図的な世論のミスリードと言っていいでしょう。大規模な洗脳かもしれません。

ゴミ売り新聞やTVなどの政府系マスゴミも横田空域については積極的に取り上げません!

こんな犯罪組織、諸悪の根源、政治ヤクザの自民党をあなたは支持するのですか?

もしそうであれば、冒頭言いましたように、やっぱりあなたは無知・無学です。自分を恥じなさい。

沖縄に出来て、政府に出来ない筈などないのです!

次回、羽田や成田を利用した際、離着陸する前後の飛行機の窓から、多摩地区にある横田基地の空域を避けて飛行する様子を観察してみて下さい。

これは目で見える国民の不利益であり、判り易い現実です。

そして自民悪政の可視化なのです。

米軍に押し付けられた憲法を改正すべきだ!といいながら片や、米軍の言いなりでアメポチの自民。

どの口で憲法改正って叫んでいるんでしょう。

こんなご都合主義な二枚舌政党をまだ信じるんですか?
調整中

0 件のコメント :

コメントを投稿