あえて昭和を振り返る③

平成最後の年のとなり、平成を振り返る企画ばかりが目白押しの中、あえてその潮流に逆らい昭和を振り返るシリーズも第三段!


今回は何をフューチャーしてネタ探しをやろうかと思いましたが、いきなりなので良い考えが浮かびません。

でも昭和の時代は平成とは違った文化が確かに有ったと思います。

一番大きな違いはネットの存在だと思います。ネットには危険も沢山ありますが、良いこともたくさんあります。

個人的には総じて良い事の方が多いと思ってもいます。

では、ネットが無くて、メディアの中心がまだまだTVだった時代。それが昭和です。みんながまだTVを見ていて、高視聴率の番組が数多く存在しました。

この時代にはTVと言う共通の話題が存在したんですよね。

次の日学校なんかで、同じTV番組の話題で盛り上がれた時代です。


今では絶対に有り得ない光景ですが、日本全国でみんな同じ番組見ていたなんて、なんか情報統制されているみたいで相当に気持ち悪いですね。

なんか健全な感じはしません。

こんな風景が昭和にはあった!
















まぁ、今回はこのくらいで簡便してやろう。。。
調整中

0 件のコメント :

コメントを投稿